越前松島水族館

お出かけ
スポンサーリンク
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは。

福井旅行で、越前松島水族館に行きました。

行き物と距離が近く、充実の施設でした。

実際行ってみてどうだったか、勝手にレビューしたいと思います。

越前松島水族館は

見て・触れて・楽しく学べる!体験・体感型の水族館

スポンサーリンク

おすすめポイント

ウナギやタコなど行き物に触れられる

こちらの水族館、行き物との距離がとにかく近く、様々な行き物に触れることができます。

ウナギやタコ、カニ、伊勢えびなど

たくさん触れて、たくさん刺激をもらいました

エサやりができ、魚と一緒に泳げる

ガラス張りの水面で、海面浮遊体験ができる「さんごの海」水槽も♩

えさ代100円で、こんな近くでえさやりができます。

おすすめ

じゃぶじゃぶプールは夏季、海水プールとして中に入って遊べます!!
水の深さは20cm・35cm・50cmの3段階あるので、小さなお子様でも安心して水遊びができます。
無料のシャワーと更衣室も完備しています!

↑HPより

イルカショーがある

イルカショーが可愛くて、お利口で感動でした。

時間は15分程ですが、距離は近いので見ごたえがあります。

ペンギンお散歩タイム ●アザラシふれあいタイム ●カワウソお食事タイム

などもあります

海が近く景色がいい

散歩したり、お弁当を食べても気持ちいいです。

2013年にオープンしたこんぺいとうハウス

おさかなの形をした半球形の建物はすぐ後ろが海なので、発砲ポリウレタン製

冷たい海にすむコンペイトウとダイオウグソクムシとクリオネを展示しています。

コンパクトで回りやすい

規模は広すぎず、回りやすいので小さな子供やお年寄りにも優しいです。

道路はさんで向かいに駐車場があります。

我が家も歩き疲れることなく回れました。

施設は昭和レトロな雰囲気があり、落ち着きます。

施設情報

越前松島水族館

【住所】〒913-0065 福井県坂井市三国町崎74−2−3

【営業時間】9:00~17:30

入館料金大人小中学生幼児(3歳以上)幼児(3歳未満)
一般2,200円1,200円600円無料
越前松島水族館HPより

料金について詳しくはこちら

各種割引・年間パスポート・ナイター営業などあります。

まとめ

日本で一番触れられる水族館だそうです。

新しい施設ではありませんが、きっちり管理されており、広すぎないのもよかったです。

ウナギやタコの感触に驚いたり、大人もこどもも、いい刺激を受け貴重な体験ができました♩

イルカショーもあり、色々楽しめるのでおすすめです。

『越前松島水族館』気になる方は、チェックしてみてください。

少しでも参考になると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました