体験施設が充実‼コスパが良く穴場『青土ダムエコーバレイキャンプ場』

こんにちは。ponkoと申します。                               

滋賀県甲賀市にある『青土ダムエコーバレイキャンプ場』に行きました。

初めてのダム湖畔のキャンプ場です。

実際行ってみてどうだったか、初心者キャンパー目線で勝手にレビューしたいと思います。

目次

お値段が良心的

一区画AC電源付き 3500円です。14時~翌11時。

アーリー、レイトチェックインは、500円/1時間ですが、

我が家2時間アーリーチェックインをし、4500円でした。

サイトは広いが、プライベート感はあまりない

電源付き区画サイトは、13区画ありました。

サイトの場所は選べず、指定された場所にテントを張ることになります。

我が家は真ん中のL字のサイトでした。ツールームテントは余裕で入りました。

ホームページでは大きさ、10mX9.2mとなってます。

車の位置は決まってるので、テントによっては張り方を工夫しないといけないかもしれません。

隣との距離は垣根などもないので、少し近く感じました。

グループで来られてる方は、隣同士になっていたので予約の際にグルキャンの方は相談してみるといいかもしれないです。

今回12月で朝晩の冷え込みが厳しく、寒さに耐えれるか心配しましたが、夜中起きることなく朝までよく寝れました。

我が家のニューアイテムの『アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター』が大活躍しました。

重さ2.9kg、転倒時自動off機能、温度調節が三段階、首振り機能有り、切れ忘れ防止機能付きです。シンプルですが、小さくて、軽くて、安心の機能が充実しています。

首振りが、大きな角度で振ってくれパワーもあるので、数分でテント内すぐ暖まりました。

お風呂は『やっぽんぽんの湯』がおすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次