ガラガラ山キャンプ場でコテージ泊 福井旅行②

キャンプ場レポ
スポンサーリンク
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは。ponkoです。

福井旅行二日目はガラガラ山キャンプ場でコテージ泊をしました。

充実した施設で居心地よく、リピートしたいと思うキャンプ場でした。

『ガラガラ山キャンプ場』実際行ってみてどうだったか、初心者キャンパー目線でレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

どんなところ?気になるポイント

コテージのお風呂に温泉がひかれてる

こちらのコテージのお風呂がのお湯は温泉になってます。

少しヌルっとしていて、体が温まり気持ち良かったです。

トイレ・洗面所・お風呂

お湯と水で調整しながら入らないといけないので、小さな子は注意が必要です。

部屋に温泉があるのは、最高ですね♩

トイレはウォシュレット付きです。

2階建コテージは広く清潔

コテージの中は広く、中もしっかり清掃され気持ちよく過ごせました。

階段をあがると、8畳ほどの和室があり布団が用意されてます。

エアコン・空気清浄機も

4枚布団を並べても余裕のスペースでした。

ダイニングテーブル・掃除機・テレビ・エアコン

消火器・火災受信機

設備充実で居心地がよい

玄関・キッチン

調理器具・食器など

十分な品ぞろえです。

タオルや歯ブラシ、ドライヤーはありませんので、ご用意ください。

ガラガラ山キャンプ場HPより

子供が遊べる広場がある

複合遊具があります。

ドッグランやテニスコートなど施設が充実していますので、色んな楽しみ方ができそうです。

ガラガラ山キャンプ場HPより
ガラガラ山キャンプ場HPより

日本海の夕日がみれる

コテージの場所によっては、日本海を一望できるそうです。

我が家は雨だったのできれいな夕日を見ることはできませんでしたが、コテージでくつろぎながら眺められると最高ですね。

基本情報

北陸自動車道 鯖江ICからお車で約50分

〒910-3556 福井県福井市赤坂町66-84
TEL:0776-89-2180
FAX:0776-89-2187

キャンプ場最寄りのコンビニは片道20分かかります。

食材などは購入して向かうことをおすすめします。

コテージ17棟(8人用:6棟、4人用:11棟)

オートキャンプサイト16サイト

予約はインターネットより
毎月1日に3か月後(1日~月末まで)の予約が可能となります。

ガラガラ山キャンプ場

おしゃれで立派な管理棟

忘れ物をしても安心な品ぞろえです

我が家のキャンプ

夕食は、白米を炊きホルモン焼きとお刺身などです♩

家から持って行った炊飯器で炊きました。

コンパクトで車中泊にもおすすめです。

スーパーで購入した、星山商店さんの白ホルモンが最高に美味しかったです!!

部屋の中でご当地メニューを食べるのも良かったです。

キャンプの必需品『保冷缶ホルダー』おすすめです♩

(エビスの缶が突き出てますが)

朝食はパンを焼きました♩

スーパーはこちら『SUPER CENTER PLANT-3』に寄りました

まとめ

設備も充実しており、広くきれいな室内で何も不自由なく快適でした。

ロケーションも良く自然の中のコテージは、温泉付きで居心地の良く最高のキャンプになりました♩

外でBBQもいいですが、スーパーで食材を購入し簡単にご当地メニューの夕食もよかったです。

夜もテレビをみたり、カードゲームをして、いつものテント泊や車中泊とまた違った楽しみ方ができました。

温泉風呂に浸かり、みんなぐっすり眠ることができ、旅の疲れも取れたと思います。

子供が遊べる広場や健康遊具、ドッグラン、テニスコートもあり、多くの方が楽しめるキャンプ場だと思います。

受付では丁寧に説明してくださり、初心者の方も安心です。

『ガラガラ山キャンプ場』気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

少しでも参考になると嬉しいです。

【おまけ】

管理棟の木工作品がかわいい


タイトルとURLをコピーしました