『SOUZONE Spa Camp Field』 さるびのキャンプ場 三重県伊賀市

キャンプ場レポ
スポンサーリンク
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しております

こんにちは。ponkoと申します。

2023年2月、三重県伊賀市にある『SOUZONE Spa Camp Field』に行ってきました。

雰囲気も良く、スタッフさんが素敵で満足度の高いキャンプ場でした。

併設されている温泉がとても気持ちよく、またリピートしたいです♩

実際行ってみてどうだったか、初心者キャンパー目線でレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

どんなところ?気になるポイント

温泉が最高です(同日なら再入浴可)

こちら、温泉が併設されたキャンプ場です。

大山田温泉の泉質はとてもよく、入るとお肌がすべすべになるのを感じました。

露天風呂も広く、内湯もゆっくり入れました♨

洗い場や脱衣所も広かったです。

宿泊者は半額になり、さらに再入浴ができるのはありがたいです。

伊賀の国 大山田温泉HP

高台でプライベート感あり

新設されたフリーサイトに案内していただきました。

隣とも段になってるので、ゆったりプライベート感がありました。

こんな感じで、設営しました~

今回は車中泊のため、インナーテントはなしです。

満天の星空がみれる

新設サイトはあまり外灯がなく、夜のトイレは少し怖かったですが、星がとてもきれいでした。

このDODのスゴイッスで、焚き火をしながら満天の星空を見ました♩

至れり尽くせりな椅子で、最近のお気に入りです。

おすすめポイント
  • 高さ・角度調整可能で、様々なシーンに対応できる
  • 厚手のコットンで火の粉に強く、焚き火も近くで安心してできる
  • 左サイドにポケットが2つ、背中部分にバックポケットあり
  • 専用の収納袋付きで、持ち運びに便利

子供が楽しめるアスレチックがある

こちら、小学生向けのアスレチックがあります。

忍者修行のように、登ったり渡ったりして楽しみました。

スタッフさんが親切で優しい

電話で予約をした際、親切で話しやすかったですが、実際行ってみてもスタッフさんの真心のあるサービスが印象的でした。

こどもを軽トラの後ろに乗せてくれたり、家族写真を撮っていただいたり、ちょこちょこサイトまで来て気さくにお声かけしてくださいました。

スタッフさんの印象でキャンプ場の雰囲気が変わってきますね。

我が家のキャンプは?

11時ごろにチェックイン!テント設営後、アスレチックで遊んだり、場内散策♩

その後、ゆっくり温泉で癒され♨

夜はテント内でタフマル焼肉!!

焚き火をしながら、まったり星空に癒され…

車中泊をしました~

電気毛布と湯たんぽで寒さ対策!!

朝は、パンに目玉焼きとウインナー☕

自然の中で食べる、ごはんは絶品です♩

チャックアウト後、もう一度温泉に入って帰りました~!!

基本情報

アクセス

大阪方面から
西名阪自動車道
名阪国道・中瀬ICより約30分

名古屋方面から
東名阪自動車道
名阪国道・中在家ICより約20分

【住所】 三重県伊賀市上阿波2953

【TEL】0595-48-0272 

詳しくはHPをご覧ください→SOUZONE

料金や予約方法

予約方法お問い合わせフォームまたは電話
営業期間通年
定休日火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
利用時間IN14時/OUT11時
料金1区画 5,830円 (6人以降プラス550円/人)
サイト芝生サイト、林間サイト、フリーサイト
駐車料金無料
HPSOUZONE

『6月に施設の大幅改修を予定していることから、6月以降の予約受付を一時停止しております。』

とHPに記載されてます。

現在2023年6月までの予約しかできないようですので、ご注意ください。

サイトについて

我が家は新設されたフリーサイトで、ふかふかの芝サイトが気持ち良かったです。

まだ開拓途中な雰囲気でした♩

木が所々有り、自然を見渡せて雰囲気◎

少し小さめのサイトもありました

最高のロケーション

管理棟や売店など

薪や炭飲み物やお菓子など、品ぞろえ豊富

温泉水を使った化粧水などお土産も充実してました~

サニタリー施設など

我が家のサイトからは、2分ほど歩きます。

近道は道が狭いところもありますので、気をつけてください。

トイレ裏にゴミBOXがあります

まとめ

雰囲気よく、温泉もよく、二日間楽しむことができました♩

アットホームなキャンプ場で、なによりスタッフさんのホスピタリティが素晴らしく、居心地がよかったです。

道中もスムーズで、場内に温泉があり、アスレチックがあり、広すぎずちょうどよい大きさで、施設の良さがギュッと詰まっていて、満足度の高いキャンプ場でした~!!

梅の木がたくさん植わってたので、春はお花見キャンプ、夏は水遊びをして温泉で汗を流し、年中楽しめるキャンプ場かと思います。

6月よりリニューアル工事があるそうですが、またよりパワーアップを期待したいです。

気さくに話しかけてくれるスタッフさん雰囲気が良かったので♩そこは変わらずあって欲しい!

リピート必須のキャンプ場です。

『SOUZONE Spa Camp Field』気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

少しでも参考になると嬉しいです。

【おまけ】

設営後は、カップラーメンとおにぎり、スーパーのお惣菜で簡単昼食♩

(カップラーメン味噌が美味しくて、おにぎりにめちゃくちゃ合いますよ~)

こんな顔はめ、あります♩

タイトルとURLをコピーしました